スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心を活かす7つの原則 

心を活かす7つの原則

1 ネガテブ思考の「大そうじ」をする。ネガテブ思考消去・・・これが土台
2 プラス志向で脳にポジテブな回路をつくる。・・・プラス志向
3 何事にも「愛情表現」を忘れない。・・・愛と感謝
4 全身の細胞から健康になる。・・・身体のエネルギー
5 瞑想などで脳を「人智を超えた大いなる力」につなげる。・・・「大いなる力」とのつなり
6 目標を持ち、脳に眠る才能を開拓する。・・・目標達成に集中
7 つき合う人を選んで、脳に良い刺激を与える。・・・良い人間関係

単純化すると

① 全て良くなる。
② 悪いことは起こらない。
③ 嫌なことは思い出さない。

最近、会社で大リストラが敢行されました。
幸い、私の部門は何も起こらなかったのですが
人ごとではありません。

みんな、みんな、こんなんじゃいけないとわかっているのに
何もできないのはつらいです。
我が身かわいいとか、そういうレベルの話ではなくて、
本当に生きるか死ぬか、という次元の話となり
人のことにかまっている余裕がない。
日本という大きな視野でみても
うちの会社というミクロの視界でも同じ。

[2010/03/24 17:00] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

お久しぶりです

goldyさんこんばんわ。
いろいろと大変な日々を過ごしてたんですね。

私は、生きるか死ぬかとまではいかないけど
自分の将来の進むべき方向について思いめぐらせている今、上の7カ条はためになります。

特に7番。
困ったことに昔からの友達と感覚が合わなくなってきました。
マクロビや農を初めて私が変わったのだろうけど…
ま、それも流れですかね。

goldyさんも辛くても、きっとまた良い流れがやってくるはずです。
極まれば陽です。
がんばって!!


[2010/03/25 23:41] みゆ [ 編集 ]

みゆさん、ご無沙汰です

みゆさんより、少し?長く生きている者としましては
お友達関係は、マクロの視点で見るのがいいかも、と思います。今は疎遠になっても、いつかまたお互いにわかりあえたり、必要としたりすることもあるかもしれないし、そういうことがなかったとしても、人生の時々の友人というのはいい思い出になるのかな、と。おっしゃる通り「流れ」ですよね♪
応援ありがとうございます。
良い流れにするのも、悪い流れにするのも自分次第かもしれませんね。がんばります!
[2010/03/26 11:22] goldy2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

