 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごの糠漬け 

食堂かたつむりでりんごちゃんがシャンデリアをくれた未亡人のために用意したオードブル。
どんなんかな~???と思ったので「土と健康を育む会」のりんごを糠床に漬けてみました。
りんごちゃんのやり方と同じに半分に切って2日間。
最初の一口は「???」だったけど、もうひと口食べてみたくなる味。
結局半個分全部いただいてしまいました。
皮は色があまりよくなかったので剥いてしまいましたが
ちゃんとした糠床でちゃんと漬ければ、
茄子が瑠璃色に漬かるみたいに
りんごも真っ赤のまま漬かるのかもしれないね。

NEC_0674.jpg


[2010/04/26 12:28] 作ってみました♪ | トラックバック(-) | CM(0)
